20190309 いちごサンド

全然更新できてませんですいません。

ワンモニに春の訪れ。
いちごクリームサンドが登場しました。
いつもながらのボリューム満点のいちご。
そして水分を含んでしっとりしたパンが最高です。

桜が満開になるころまでやるそうです。ぜひぜひ。

さくらあんのマフィンや、フライドオニオンとベーコンのマフィンなど、新作のパンもちらほらでてますので、どうぞよろしく。

ツナメルトサンドイッチ

20190309 いちごサンド” に対して1件のコメントがあります。

  1. Yui より:

    いつもTwitterを見ていてなかなか苦戦している感じが伝わってきていたのでとても気になって伺いました。
    磐田も新しいパン屋さんが増えて日に何度もこまめにインスタ等で投稿していてライブ感があり連日売り切れ報告がある一方で何故ワンモニ さんは苦戦されているのか不思議でした。
    食材にもこだわり丁寧に作られているのに⁇

    私が感じた正直な感想です。

    ①お店が非常に目立たないのでわかりにくい。2度通り過ぎました。(ナビで行ったのに)

    ②カフェのレイアウトが駐車場から丸見えで目線が外のお客様とあってしまう、足元までガラス張りで丸見え

    ③店員さん3名いるのに案内やオペレーションが非常にもたつき、案内やオーダーができていない。

    ④先客1組2名なのにオーダーも通らないし、オーダーしても非常に待つのです。後客2組もかなりイラッとしているのが側から見ていてハラハラしました。

    ⑤サンドイッチやスープは手作り感があり美味しいのですが、なんとなく出てきた時にわぁ〜という感動が無いのです。賄いのような殺風景な感じがカフェらしくないというか、店主さんの飾らない人柄というか。コーヒーが薄いのは何故でしょうか?

    ⑥食事パンが中心で調理パンはほとんどないので平日のお昼どきは利用しづらいのと若干高め。

    接客が苦手な感じの印象を受けてしまいました。
    またパンの種類が少ないのは職人さんの製造能力もあるので仕方ないとしてもお客さんにこだわりや自店のパンの良さを伝える方法が足りてない。
    せっかくのカフェもパンのおいしさを知ってもらう絶好のチャンスなのにうまくお店がまわっていない、魅力的なメニュー開発もあまり進めていない。たのしいまた行きたいと思わせる空間づくりお客様となちょっとした対話などがないというのがとても残念。

    なんか気になるところが要所要所にあるのです。

    とてもいいお店なのにもったいない。
    工夫して改善したら繁盛店になるのになぁと思いました。

    失礼なこと書いてしまってごめんなさい。

    1. cst-hide より:

      コメントありがとうございます。サイト運営者です。
      最近更新全然できてなくて、ものすごーーーーーーーくお返事遅くなってしまってすみません。読んでいただけるかな。

      色々とご意見ありがとうございます。

      私はスタッフでもなんでもないので、あくまでお店の一ファンとして、思ったことをお返事させていただきます。強い言い方になっていたらごめんなさい。意見を伝えるの下手なもので。。。。

      yuiさんはどんなお店に行きたいですか?
      店員さんがせかせかと忙しくお客さんを待たせないお店?簡単にその場で食べられる調理パンが多いお店?おしゃれな絵面のご飯が出て来るお店?
      磐田中のパン屋さんにそうなって欲しいのですか?
      それでお店が繁盛することに意味を感じてない人もきっといます。
      お店がわかりにいのと駐車場が入りにくいのは本当にその通りです。

      経営が、、、というのもあるし、もう少し売れてお店が存続して欲しいのですが、私は今のお店の雰囲気とやり方が大好きです。浜松磐田周辺の飲食店の中では3本の指に確実に入ります。

      ランチに1時間も2時間も待たされるのは、長居してもいいお店なんだな、と私は思っているので、ラッキーだと思っています。いろんな街に住んで来ましたが、私はこういう店を求めています。
      調理パンはないですが、食パンはそのまま食べてもその辺の調理パンよりはるかに美味しいので、帳消し、、、(街の需要に合ってないのはよく理解します)
      コーヒーは、、、薄い時ももしかしたらあるかもしれないですが、それは不運ということでごめんなさい。コーヒー、店長がすべて丁寧に点滴で淹れています。お店であんなに丁寧に淹れてる人、この辺ではあまり見たことがなく、私は初めて見たとき感動しました。
      商品のアピールは、確かに弱いと思います。私もこのサイトでそういうことができればと思っていますが、力不足でぜんぜんできていません。。。。

      改善点、というか、自分が嫌だと思ったところを伝えていただいたんだな、と思っているので、その点はとてもありがたいと思います。そういうご意見たくさんあると、お店も色々考えると思います。

      また来ていただいて、ちょっと違った視点で楽しんでいただけたら幸いです。
      ご意見またお待ちしています。
      長々とすみません。
      ファン論争みたいなのは面白くて好きです。

Yui へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です