2017/11/17 今週のランチ

今週のランチはこんな感じだそうです。

サンドイッチ:コロネーションチキンサンド
スープ   :バターナッツかぼちゃの豆乳ポタージュ
サラダ   :キャロットラペ
デザート  :ラフランスのフルーツサンド
コーヒーはコロンビア

どうでもいい話ですが、私は明日行ってランチする予定です。

なんと、週替わりスープメニューがバターナッツですね。
先日、浜松のおしゃれお惣菜屋さんkucheさんで売ってるのを見かけて、私は即買いした一品。

お化けみたいな大きさの、周りがベージュのカボチャです。日本ではなかなかお目にかからないですが、私はナミビア(アフリカ)に住んでいた時には、よく食べていました。

とっても美味しいステーキ屋さんがあったんですが(ナミビアンビーフは日本のとは違ってかなりの赤身ですが、柔らかくてパワフルでとても美味しいです)、そこのお店のサイドメニューで出てきた、マッシュドバターナッツが本当に美味しかったんです。

先日キュッヒェさんでバターナッツを手に入れた時には、自分の家で料理して、マッシュをそのまま食べたり、カレーに入れて煮込んだり、そのままのバターナッツを薄切りにしてフライパンで焼いて食べたり、とっても美味しかったです。

そんなバターナッツ、ワンモニの奥さんがお料理したのだから、きっと美味しいはず。
明日が楽しみです。

 

 

マッシュドバターナッツはクリーミーで甘くてスイートポテトみたいな味。

 

 

キュッヒェさんで見つけたバターナッツ。即買い。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です