2017/10/13 今日のランチ

今週のランチは鶏ハムとクリームチーズとトマトとレタスのサンドイッチ、きのことかぼちゃの豆乳味噌スープ、鶏ハムの野菜サラダ、などが並んでいます。

今日は食パンと季節のピザ、それからランチメニューのサラダとスープをいただきました。豆乳と味噌のスープは、豆乳鍋を食べてるような、味噌汁を食べてるような、まあそのまんまなんですが、昨日からちょっと下がった気温にぴったりの優しい味です。

ワケあって、姉と甥っ子とランチをしに来ることがよくあるのですが、ここのお母さん(お姉さん)は赤ちゃんがとても好きで、我々がご飯を食べている間、インスタント託児所のごとく、抱っこしてくれることもあります。

子連れ入店禁止の居酒屋だったりとか、子供が騒ぐからお店に悪いかしらと思ったら外食しづらいとか、昨今の世の中は育児ママたちが息を抜きづらいようです。

お母さんが子供を連れて外食したいなって思ったとき、こういう場所があったらいいですよね。

ごちそうさま。

今週はこんなメニューです。

季節のピッツァ。夏のナスから秋のきのこに変わりました。

サラダはいつも綺麗な彩り。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です